カテゴリ:腰椎椎間板ヘルニア( 11 )

悩む~

b0213791_22594262.jpg

そろそろライブビューではなくファインダーを覗いて撮影しようかな~と思い始めてはいるのですが、、、、
やっぱりヘルニアが出ちゃいそうで怖い↓↓

勿論、今回もライブビュー撮影です(^^;)
悩むな~~~
[PR]
by ako-gemini | 2013-08-30 23:10 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

half a year

b0213791_22104313.jpg

腰椎椎間板ヘルニアの手術をして半年が経ちました♪
経過はとっても順調☆ 無事に半年を迎えられた事に感謝です❤

再発したらカメラができなくなってしまうので、教えて頂いた腹式呼吸とストレッチを毎日やり、
歩く時はオヘソに力を入れて上に持ち上げるようにするように気を付けてます☆
カメラのためにこれからも頑張らないと!!
皆様、ありがとうございます❤
[PR]
by ako-gemini | 2013-05-30 21:58 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

MRI

b0213791_2112871.jpg

ヘルニアの手術をして4ヶ月
術後初のMRI検査、結果OK☆
出ていた椎間板がなくなってました~♪
[PR]
by ako-gemini | 2013-04-03 23:05 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

サヨナラLYRICA♪

b0213791_1739542.jpg

ヘルニアの痛み止めの薬「リリカ」を1月末から止めてます
痛みが出たら薬飲んでと言われてますが、今まで一回も飲まずに過ごせています♪
なので、リリカ飲んでも痛みがある時に飲む先生特製の薬も飲んでいないので、お薬無しの生活中です☆

たま~にちょっと痺れたり傷口が痛くなるのですが、すぐに気にならなくなるので大丈夫☆
しかも、ちょっと前までは走ると腰がビリビリ痛んだのですが、今は走っても痛み無し!!

最初はビクビクでしたが止めて1ヶ月以上経つので、本当にリリカとサヨナラできたようです❤
[PR]
by ako-gemini | 2013-03-17 18:04 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

歩き方

b0213791_21204733.jpg

ヘルニアの再発防止の為に、O脚を治すことを決意!!
まずは歩き方からと思い、きびたきちゃんさんに教えてもらいました♪

骨盤を立てて姿勢を真直ぐにし、足の付け根から動かす
後ろの足裏をちゃんと最後まで地面に残す

きびたきちゃんさん、いつもありがとうございます❤
頑張ってみます(^^)
[PR]
by ako-gemini | 2013-02-26 22:51 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

ならぬものはならぬのです、、、ね

b0213791_21153391.jpg

2時間半ほど買い物しながら歩いてみました
痺れはほとんどないのですが、最後の30分は腰が重くだるい~
小走りしても腰が痛くなくなったので大丈夫かな~と思ったのですが、、、
これではまだ長時間のお出かけPhotoはおあずけですね(^^;)

でも、、これも受け止めないといけないのですよね~
友達の知り合いはヘルニアが再発して、とうとうサーフィン禁止になったそうです
禁止になってしまっては悲しすぎる~
やはり、ならぬものはならぬのですね
ゆっくり地味~なPhotoLifeでも、カメラができるだけ幸せと考える事にします♪
[PR]
by ako-gemini | 2013-02-24 22:12 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

はぁ~

b0213791_23245235.jpg

去年はヘルニアの手術をしたので医療費確定申告をしないとです、、、
はぁ~ やらなきゃっ
[PR]
by ako-gemini | 2013-02-22 23:29 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

改心❤

b0213791_17273166.jpg

トールペイントの先生でもあり、凄腕の整体師、きびたきちゃんさんに教えてもらった猫背改善体操と腹式呼吸、
退院してから毎日やってます☆
まだ軽い運動しかできない私にはピッタリです♪

最近、ぶよぶよだったウエストが締まってきました~☆
自前のコルセットが出来つつあるのかな~❤
今までのへなちょこbodyとオサラバして、楽しいカメラLifeをGetするため頑張りま~す☆

ヘルニアの事をいろいろ教えて頂き、ここで本気にならないと!!と思わせてくれたきびたきちゃんさんに感謝です❤
[PR]
by ako-gemini | 2013-02-08 18:08 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

再発予防

b0213791_22373248.jpg

お家Photoの時はいつもライヴビューで撮影してます
ファインダーを覗くとどうしても腰を屈めてしまうので、ライヴビューで背筋を伸ばして撮影☆
これならヘルニア再発しないはず!!
でも、この撮影は私的に楽なので以前からしていたのですが、本当はいけないようです(^^;)
ちゃんと三脚を使えば良いのでしょうが、出すのが面倒でついつい・・・
とにかくヘルニアが再発しない撮影方法を自分なりに考えていこうと思ってます♪
[PR]
by ako-gemini | 2013-01-22 22:53 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(0)

バキッ!!

b0213791_22484498.jpg

先日、バラがふっくら咲いてきたので撮影♪
50㎜レンズに飽きてしまい、100㎜のマクロレンズを付けて手持ち撮影していたら腰の傷口がバキっと!!
術後初めてのマクロレンズに重いな~と思っていたのですが、楽しくなってついうっかり腰を屈めてしまいました
ちゃんと三脚を使えば良かった~
傷口が裂けた感じがしてかなり焦りましたが、痺れも出ず、なんとか無事でした(^^;)
何故だか3の倍数の日にちで再発する人が多いんだよと先生から言われた事をふっと思い出して、一人寂しく反省しました

b0213791_2248348.jpg

こちらはふっくら咲く前のバラです♪
勿論50㎜レンズで撮影しています☆
50㎜F1.8は軽くてヘルニア持ちには最高ですね(^^)
[PR]
by ako-gemini | 2013-01-19 23:29 | 腰椎椎間板ヘルニア | Comments(2)


Photo Diary


by ako-gemini

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Photo Lesson
Merci
My Garden
Sweets
おでかけ
腰椎椎間板ヘルニア
Others
ひまわり
コスモス

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
more...

最新のコメント

かなぶんさん こんばんは..
by ako-gemini at 23:04
Akoさん。 こんにち..
by cana_boom at 14:12
私は性格もですがボケボケ..
by ako-gemini at 00:09
そうです‼ レンズベビ..
by ako-gemini at 23:54
かなぶんさん こんばんは..
by ako-gemini at 23:37

お気に入りブログ

猫花雑記
Green-House ...
pastel bleu
さいしょのいっぽ ...
しあわせのキラッをみつけに
TOKUSANの気まぐれブログ

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31