鎌倉 紫陽花紀行

b0213791_058395.jpg

紫陽花を満喫したい!!と急に思い立って友達を誘い鎌倉へ♪
開園前に明月院へ着いたのに門の前には開園を待つ人の行列!!
紫陽花の人気は凄いですね




b0213791_0493392.jpg

明月院はブルーの紫陽花で埋め尽くされていて、脇道もこんなにステキ☆



b0213791_1291984.jpg

こちらは東慶寺の門前
ねばったのですが人の流れが途切れないので、レンズベビーで人を流してしまえ~と思いレンズを交換!!
そしたら人の流れがパタッと止まり、、、そんなもんですよね~(^^;)
門を入れた写真も撮ったのですが、人の流れに気を取られ焦ってばかりいたせいかどれもピンボケ↓↓
焦らず撮ることも練習します(^^;)



b0213791_2193841.jpg

最後は成就院
雨が降り始めていたので傘を持ちながらの撮影でした~
傘を持って、人を入れないように撮るのは一苦労
次回は晴れてる日にじっくり撮りに行きたいな♪

雨が本降りになってしまったので、楽しい女子カメラ時間はここで終了
Iちゃん付き合ってくれてありがとうね~☆
[PR]
by ako-gemini | 2012-06-21 02:25 | おでかけ | Comments(4)
Commented by きびたきちゃん at 2012-06-21 07:39 x
わぁ~懐かしいです 昔よく北鎌倉から歩いたものです この季節は、いつ行ってもアジサイを見に人の波波波・・・
シーンと静まり返った空気と  明月院の蒼い紫陽花
すっかり行った気分に・・・
紫陽花紀行楽しませていただきました
Commented by ako-gemini at 2012-06-21 22:12
きびたきちゃんさん
よく行かれていたんですね♪
私は久しぶりの鎌倉でした
この季節は人が多い事は分かってはいるのですが、行ってみると改めてその多さに驚きますね(^^;)
でもやっぱりステキな場所なので人が多いと分かっていても行きたい場所ですよね~
Commented by schnauzer at 2012-06-23 10:17 x
素敵な写真にうっとり♡
私も昨年紫陽花の時期に、はとバスツアーで鎌倉行き
友人はカメラしないが私は撮る気満々でしたが
人の多さで断念してしまったがレンズベビー使うと解消?

暑さが終息したらフラッと撮影会誘ってねv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by ako-gemini at 2012-06-23 21:31
Schnauzerさん
レンズベビーは人が多い時、便利だと思いますよ☆
人がぼやっとぼやけるので私は好きなんです(^^)
今度是非ご一緒しましょうね~!!


Photo Diary


by ako-gemini

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Photo Lesson
Merci
My Garden
Sweets
おでかけ
腰椎椎間板ヘルニア
Others
ひまわり
コスモス

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
more...

最新のコメント

かなぶんさん こんばんは..
by ako-gemini at 23:04
Akoさん。 こんにち..
by cana_boom at 14:12
私は性格もですがボケボケ..
by ako-gemini at 00:09
そうです‼ レンズベビ..
by ako-gemini at 23:54
かなぶんさん こんばんは..
by ako-gemini at 23:37

フォロー中のブログ

猫花雑記
Green-House ...
pastel bleu
さいしょのいっぽ ...
しあわせのキラッをみつけに
TOKUSANの気まぐれブログ

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30